水素は体に良いんだよ。みんなで水素を体に吸収しよう。

水素ガス吸入療法が先端医療Bに

水素吸入を利用した「水素ガス吸入療法」というものがあります。ホットセール 色鉛筆画ポストカードイラスト手描きオリジナル ...

この水素ガス吸入療法は厚生労働省が2016年に先進医療Bに追加しました。

先進医療とは将来的に健康保険が使える医療になる可能性のあるものを示します。

まだ科学的な根拠が少ないため保険の対象にはできませんが、全額自己負担で保険対象の医療と一緒に「混合診療」を受けることができます。

慶應義塾大学病院など20病院(令和3年3月1日時点)で水素ガス吸入療法を受けることができます。

先進医療AとBの違いですが、簡単に言うとAの方が科学的根拠が揃っていて、Bはまだまだ少ない状況となります。

今後はさらに研究が進み、正式に保険の対象となる医療となることが期待されます。

水素に関する研究論文や本がたくさん

水素ガス吸入療法が先端医療Bに追加されたことから分かる通り、水素と健康に関して世界では研究論文が数多く発表されています。

一般的な本も数多く出版されています。

Amazonで「水素 健康」で検索をすると、1,000件以上もヒットします。

こういった研究や本の中では多くの実例や驚くような結果が紹介されています。

なぜ、このような結果が出るのか。

それを説明をするためには、抑えておくべきことが2点あります。

それはミトコンドリア活性酸素についてです。

ミトコンドリア

ミトコンドリアとは細胞内でエネルギーを作り出してくれる器官です。

よく人体の「エネルギー工場」や「発電所」と呼ばれています。

ミトコンドリアの量が少なくなると、エネルギーの生産量が減ってしまいます。

そうなると当然、体力や気力が減ってしまい、「休んでもなぜか回復しない」という状態になります。

「全ての病気はミトコンドリアが少なくなることが原因」と説明する学者もいるくらい、我々人間にとってミトコンドリアは重要なものとなります。

ミトコンドリアは年齢とともに減りますが、運動をすることで増やすことができると言われています。

そしてこのミトコンドリアについて、水素との関係性についてこのように本では紹介をされています。

血糖の中に含まれる水素を使って私達の体を構成している五十〜六十兆にも及ぶ細胞の中のミトコンドリアが、命を支えるエネルギー物質ATPを作る。そのエネルギーを使って全ての臓器が機能する。これが命の仕組みである。だから水素なしに生命は成り立たないのである

活性酸素

水素と健康についてもう一つ抑えておくべきなのが「活性酸素」です。

活性酸素は美容業界では「老化の原因」と言われるほど、嫌われた存在です。

実際は免疫系をサポートする重要な役割もあるのですが、活性酸素が多すぎるとあらゆる不調を起こすとされています。

活性酸素のせいで細胞がサビてしまうと、サビた釘がもろくなってしまうように、細胞は傷つき劣化します。心臓や胃腸、脳のような臓器、血管、皮膚など、活性酸素はあらゆる細胞をさびさせます。
その害はとても大きいので、最近では「人がかかる病気の9割は活性酸素が原因」「活性酸素は老化の原因」などと言われているほどです

この本のように、医療や美容の業界では活性酸素の体への悪い影響についてたくさん発信をしています。

先程も述べたように活性酸素にも重要な役割があるのですが、増えすぎると悪玉活性酸素となってしまいます。

活性酸素が増えすぎる原因として、主にこういったものが挙げられます。

  • 加工食品
  • タバコ
  • お酒の飲みすぎ
  • 強いストレス
  • 排気ガス
  • ウイルス
  • 紫外線 等

どれも現代社会では避けることが難しいものばかりです。

ですので、増えすぎた活性酸素を適切な量にまで戻すことが健康維持には最重要な取り組みとなります。

少しでも長く健康でいるために、活性酸素と上手に付き合っている方法が必要となります。

食べ物で抗酸化物質を摂取もできますし、食生活の見直すことで活性酸素の発生を抑えることも重要です。

そしてこの活性酸素について、水素の持つ力が大きく注目されています。

水素は活性酸素と出会うと、結びついて水になります。つまり、体内に水素を取り入れておけば、発生した活性酸素が細胞をサビさせる前に、無毒な水にすることができるのです。

 最新版】水素ガス吸入のすべて。方法、実験、健康効果、危険性 ...

水素吸入とは

水素吸入とは文字通り、水素を口または鼻から直接吸い込みます。

水素ガス吸入療法はこの形式となります。

水素吸入は水素水と違い、直接水素ガスを体内に取り込みます。

そうすることで水素水のように、蓋を開けた瞬間に水素が抜けるようなことはありません。

水素をしっかりと生成する機械を使えば、水素濃度が低すぎるということもありません。

また、2016年に厚生労働省が水素ガス吸入療法を先進医療Bに追加したことから分かるように、今では水素に対して大きな期待がかけられています

水素吸入ができるラブリエリュクス

水素水3L分の水素を1分で

好きな飲み物を抗酸化力のある水素飲料に

ラブリエリュクスでながら吸引しませんか

ラブリエリュクスでながら吸引しませんか

ラブリエリュクスはボタンを押すだけの簡単操作です

水素はとても抜けやすい気体です

ラブリエリュクスは、従来機「ラブリエ」同様、
水素水生成機能を搭載したまま、
新たに水素ガス吸入が可能になりました!
「水素ガス吸入」と「好きな飲み物に水素水注入」で
水素水生活を始めませんか?

水素水吸入機能を使えば、トレーニングしながら、
本を読みながら、寝ながら、テレビを見ながらなどなど
何かをしながら効率よく水素を吸入できます。

健康の為に水素を体に取り入れましょう。

↓クリック