レイコップがとんでもない進化をしていた!!!!!!!

 

布団って毎日干してますか?ぬくぬく】布団特集【オフトゥン!】

干せないですよね…天気が毎日良いわけでもないですし…そんな時間が無いって方もいると思います。

そもそも、布団を干す目的とは?

布団を干す目的は大きく分けると、「乾燥させる」「暖かさをアップする」「ダニなどの害虫対策」の3つです。布団には寝る人の汗などによる湿気がたまるため、定期的に干して乾燥させ、カビなどを予防しなくてはなりません。

また、湿気がたまると、布団をかけたときに冷たく感じるため、干すことが保温力のアップにも重要です。さらに、湿気の多い環境ではダニなどが繁殖するため、布団を干すと害虫予防にも役立ちます。

布団をずっと干さないとどうなる?

布団を干さずにいると湿気の高い状態が続き、カビや雑菌の繁殖、ダニが発生して不衛生になるだけではなく、カビの胞子が、咳やアレルギーの原因になる可能性もあります。

布団を干さずにいると湿気の高い状態が続き、さまざまなデメリットを生じます。大きなデメリットは、カビや雑菌の繁殖、ダニの発生です。繁殖したカビや雑菌が肌が触れて不衛生になるだけではなく、カビの胞子が、咳やアレルギーの原因になる可能性もあります。

また、布団で繁殖して死んだダニの死骸も、カビの胞子と同じくアレルゲンになります。さらに、発生したダニによる虫刺され被害も大きな問題です。

布団をなかなか外に干せない理由とは?

布団を外に干せない代表的な理由について、以下で詳しく解説します。

布団を干すチャンスがない

布団を外に干して乾燥させるには、一定の時間が必要です。また、雨が降ると布団が濡れてしまうため、天候の変化が心配であれば在宅の必要があります。仕事などで昼間に外出する人は、干すチャンスが少ないかもしれません。休みの日も、外出すると干すのが難しくなるため、結果的に長期間干せないままというケースがあります。

大気汚染や花粉が気になって布団をなかなか外に干せないというケースもあります。

大気汚染や花粉が気になる

外気に触れて布団が汚れるのを心配する人もいます。自宅が幹線道路の近くにある場合など、排気ガスによる大気汚染が気になり、布団を干せないケースがあるでしょう。また、春には浮遊している花粉が布団につくといった問題が起ります。花粉に敏感な人がその布団を使うとアレルギー反応が起きて、睡眠の質が下がる恐れがあります。

ベランダがない・ベランダが狭い

布団を外に干すスペースがない場合もあります。自宅にベランダがない、あっても大きなものは干せないというケースです。集合住宅の規約によっては、安全上の理由でベランダの手すりに布団を干せない場合もあります。また、景観上の理由で、洗濯物を外に干すこと自体を禁じている集合住宅もあるでしょう。

ではどうすれば良いのか?と思った方へお勧めするのが

 

 

皆さんも一度は聞いたことがあると思います…

レイコップです。

布団を干せなくても寝る前にレイコップで布団を掃除しておけばそれだけでOK!!!!

レイコップは、アレル物質対策のために、医師(レイコップジャパン代表)が開発したふとんクリーナーで、世界20カ国以上で販売されています。
レイコップふとんクリーナーは全てのモデルに「光クリーンメカニズム」を採用し、除菌効果のあるUVランプ(紫外線/UV-C)を照射しながらハウスダストをたたき出し、寝具に吸い付かない絶妙な力で吸引します。
近年は温風機能搭載したり、スティッククリーナーにも同様な技術を取り入れるなど、製品の幅をひろげております。
ふとんクリーナーといえば、「レイコップ」。レイコップふとんクリーナー全世界累計出荷700万台

ふとんクリーナーのパイオニア

「清潔で快適な睡眠環境をすべての家庭に」
これがレイコップの想いです。

私たちはこれまでの”ふとんを干す”という常識から、”ふとんをケアする”という新発想のもと、ふとんクリーナー専門ブランドとしてスタートいたしました。
医師の信念のもと、常にお客様の立場に立って考え、お客様からいただいた声を製品に反映しながら日々の研究開発を重ね、多くの方々にご愛用いただける製品を世の中に送り出してきました。
「ふとんケア」の専門家として、これまでの研究開発によって培われた知識と技術を駆使し、お客様の安心、安全な暮らしをサポートしながら「清潔で快適な睡眠環境」の提供及び、「健康な暮らしを実現」できる新しい製品を世の中に送り出していきたいと考えています。 私たちレイコップは、ふとんクリーナーのパイオニアとしての熱い心を持ち続けると同時に、より健康な世の中を作るため、社員一丸となって挑戦し続けます。
今後も現状に満足することなく、「健康家電ブランド」として”ふとんをケア”することの習慣化と清潔で健康な環境を、より多くのご家庭で実現できるように努めてまいります

レイコップも種類が増えてきていろいろな種類があります。昔使っていた物があっても断然今のレイコップの方が性能が上がってます。

是非お試し下さい。